ガキだと思ってたけど、結構イケる。

……と言うわけで「ポケモンレンジャー・バトナージ」です。

一応、ブラウザコンプまでは行きました。
あとはキャプチャーアリーナが残っているんですが、やり込み要素はあまり得意でないからなあ。

うーん。
でももうそれくらいしかやることがないかな。

アリーナは一度挑戦したけど、ミカルゲで力尽きました。早ッ!


今は可愛いポケモン引き連れてうろうろパトロールしていますが、何も事件は起きないんだよなあ。

新しいミッションが配信になるのを待つしか…。

]

あと、ダークライのミッションも配信になるそうです。
ダークライはDPに送れるそうですが、上の絵の3匹はダメみたいですね。

しかし、なんかキャラがいいですね、このゲーム。

私は女主人公使ってるんですが、(そしてユキヲという名前を……またですよ)最初はなんかまるっきり子供じゃないかと思っていたこの子が、ゲーム進めていくうちにどんどん感情移入できて来て、心の声でツッコミを入れているうちにどんどん可愛くなってきた。

他のキャラもいいです。
まあ同期ののダズルはあきらかに使えない子ですが、まあそこがいいwwww

最初の上司バロウも(なんつうか、FF7のバレットですよねw)レンジャーの腕はどうかなと思ったけど、生身でターゲットクリアするところなんか……ああ、いい人やあ……ってカンジで好きになりました。

主人公のクラスメイトのリズミなんですが、この名前って私が小学生の時に書いたまんが…と行っても表紙とキャラクターだけなんですけど(苦笑)のサブキャラ(当時はそんな言い方はしなかったですが)の名前と同じで、当時はリズミなんて名前ないだろ、と言われて落ち込んだりしました。
私はいい名前だと思ったんだけどね。

…だから好きですよ、リズミ。

あとイマチ。
前作にも出てたけど、今回実にいい味出してます。好きだ、イマチ!
イマチ杯ってなんだwwww
イマチチって!?wwww

とにかく今回は主人公に感情移入しまくって楽しみました。


苦労したのはミラカドのドラピオンで、そのあとはラスボスまでほとんどゲームオーバーすることなくキャプチャできたんですが(でもカバルドン神殿の流砂と砂ダンゴの部屋は参った…通り抜けるまでに一時間以上掛かった…)、ブラウザコンプのラストのキャプチャに一時間半かかりましたよ。

お供はレアコイル3匹、キレイハナ3匹、グレイシア。パートナーはグレッグルで出番なし。

キレイハナでガンガン囲んでグレイシアでとどめ差しました。


ああ、この時ばかりはワンリキーとか欲しかったな。ユキカブリでもよかったかな。

でも楽しかったですよ。
まあ、糞ゲーとか言う人の気持ちもわからんではないですが、買ったゲームは楽しむのが正解。


さて、久々に本編(DP)でゲンさんと組んでマルチバトルでもやるかな。