うおお。
パルシティ以来の書き込みとな。

すみません。サボるにもほどがある。

ポケモンはずっとやってました。
ポケダン発売前はダイパを、発売後はずっとポケダン(時)を。

↓これはもう一つのブログに書いた感想。

発売からちょうど一週間が経ちまして、やっとエンディングを迎えました。

前作(救助隊)は途中から目頭が熱くなることもあったのですが、今回はドキドキはするものの、涙腺には来ないなあ…。

と思っていたら…。

来た!
一気に来たー!

またもや号泣です。

前作も半端な泣き方ではなかったのですが、今回も涙で画面が見えません。

やってくれるぜ、ポケダン


以下ネタバレ。






今回は一部の噂の通りエンディング後もパートナーと一緒に暮らせます。

これは嬉しい!

思わずナエトルのぬいぐるみを買ってしまいましたよ…。(主人公はナエトル、パートナーはヒトカゲ

やっぱりポケダンはいいなあ〜。

こんな感じです。

ああ。某ポケモンサイトとかこきおろしてましたねえ。心狭いなー。
叩かれてたのに

ポケモンサイトの中では結構楽しかったのでわりと好きだったんですが、
ケナすにもほどがあるだろうと言うことで…がっかりw←何故か笑う。
書くほどのこともないんですが、なんか不自然な改行で書いてみましたw

まあね、私はポケダンキャラゲーだと思ってるんで、全然大丈夫なんですが。


未だ伝説はマナフィクレセリアしか仲間にしていません。のんびりやってますよ。

今までで一番苦労したのがダークライ
まずダンジョン突破にホントーに苦労(草ポケだからね)したのに加え、うっかり下っ端倒している最中にダークライが影分身しまくるんで、こっちがカゴの実食べて眠らなくなってあちらの攻撃が効かなくなり、ダークライのPPが尽きる頃には全然攻撃が当たらなくなりましてw

こっちもPP尽きて悪あがきを連発(当たらないとこちらのHPも減らないし)してましたが、ダークライは常に主人公の方を向くので威圧感のせいで主人公の攻撃はまず当たらない。クレセリアはPPが尽きたら様子見状態で全然使えない。

もうパートナーのヒトカゲだけが頼り。
一生懸命攻撃してくれたよ。
最後に思い切ってピーピーマックス貢いだりして、たま〜に当たる攻撃でなんとかダークライを撃破。

20分くらいバトルしてたよーな。疲れた〜。
(でも無限ループではないのでがんばりました)

今度はダークライを仲間にするべくがんばらなくては。ふふふ。