ポケモンパルシティ

monaca2007-08-18


昨日、今日と(明日もありますが)パシフィコ横浜で開催されているポケモンパルシティに来ているのですが…。

なんで今年はこんなに混雑しているのでしょうか…!?

去年も来たんだけど楽勝で入場しておりますよ?

まあ出来れば中に入りたかったのですが、あきらめて配信のポケモンを受け取るだけにしました。

いや…、だって、平日の昨日で三時間とか五時間とか言ってんですよ?
待ち時間…。

配信ポケモンを受け取るだけなら、展示ホールの一番手前(桜木町寄り)、コンビニの脇から入り、出口兼再入場口の端っこで、係のお兄さんお姉さんにひとこと断ってからDSを起動しましょう。

3匹全部受け取るためにはそれなりの時間がかかりますが。

幸い私は昨日ポケモンが切り替わる寸前のタイミングで着いたので昨日のうちに2匹貰えたのですけれど。

しかし混雑し過ぎだよなあ…。

去年はダイパの売り出し前だったからかなあ。

いずれにせよ、まだまだポケモンの人気が全然衰えていないことだけは身に滲みてわかりました。

しょうがないのでこれから横浜観光でもすることにします…。