今さらですがやっと3匹捕まえた

えーと、アグノムエムリットユクシーですが。

ダークライさんを活用させていただきました。

とは言っても逃げ回る一匹はマスターボールでゲトしてしまったんですが。

あとの…アグノムユクシーはがんばって捕まえました。
この手のをほとんど捕まえたことのないひとなので嬉しい。

もちろん直前セーブですが。

一応みねうちを覚えたエルレイドも連れて行ったんですが、レベルが低かったので出番なし。

ダークライさんのさいみんじゅつはかなり高確率で決まるし、素早いので成功率が高いのですが、問題はダークライさんのナイトメアでターンごとにHPが減ってしまうこと。
あまり長い時間は掛けられないのですね。

で、眠らせた相手にあくむを見させて二重にHPを削る…と言うのが手っ取り早いのですが、これも加減が難しい。
それと、そこそこの低確率で目を覚ますといきなりさわがれるので辛い。

さわぐのが終わるまでは無駄にモンスターボール投げるとか、ダークライさんのHPを快復させておくとかしてました。

相手のHPが赤になった次のターンが勝負で、そこでダークボールを投げて勝負するしかないみたいです。
もちろん相手は眠ってないとダメ。

ボール(ダークボールを特に)と回復アイテム(おいしいみずとかのドリンク系がお得なので、面倒でも自動販売機で一本ずつ買ってます)は惜しまずに。